fc2ブログ

☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

◇◇ 宴♪ ◇◇

2010.08.29

category : 健康


またまたBSの話ですが、

昨日の昼前が152。

運動効果は朝までで終わりかな。

数ヶ月前、まだRとQだけの頃、スポーツした翌朝は、マイナス1単位で大丈夫だったん

ですが、最近は無理みたいです。

でも、夜は自転車で宴会に出動するので、昼はいつも通りR3打ちました。

夕前も152。これって面白いのか面白くないのか・・・どっちでもいいか・・・


おっちゃん×12、おばちゃん×5、大学生×4、浪人×2、高校生×1、中学生×1

という、アットホームな宴会でした。SP♪家からは、おっちゃん・おばちゃん・大学生各1

の参加です。


べらべらしゃべってたので、生中×2と焼酎ロック×3の時点で、もうご飯が出てきまし

た。自転車で帰らないといけないし、飲むのはこんなもんにしときましょ♪

おりこうさんね。

でも、なすびのお漬物とちりめん山椒があまりに美味しかったので、ごはんは全部食べてし

まいました。その後のフルーツも・・・

おまけに、ひたすら飲み続けているおっちゃん達のフルーツが大量に余ったので、

おばちゃんテーブルに回ってきました。

2皿目も食べてしまった。スイカとオレンジとキウイ。

ということで、その後さらに甘いものを食べるパワーは無かったので、おとなしく帰りまし

た。帰宅後の二度飲みもガマン。(エライぞ!)


眠前BSは209でした。ご飯とフルーツ2皿分普段より多かったので、もっとイッてしまう

かと思ってました。

Q1とN4で今朝が104。

こんな感じかな〜・・・・・

関連記事

コメント

そらさんへ♪

>御飯がとまりません

  でしょ!でしょ!誰でもそうよね!私が悪いんやないよね?

悪いのはおつけもん!美味しいし!

2010.08.31  SP♪  編集

お漬物んの誘惑

御飯の御供があると・・・

お茶漬けなんかしちゃうと

御飯がとまりません

2010.08.30  そら  編集

かほさんへ♪

実は、宴会後、コーヒーに誘われたんですが、コーヒーだけで済ませる自信が全くなかったので、逃げるように帰りました。

ご飯全部食べた時点で、すでにかなりのカロリーオーバーだったし・・・


いつまでも暑いですね。近所の氷屋さんは大盛況です。

高級外車で乗り付けて、店の前の歩道で立ち食いしてるセレブもいらっしゃいます。

2010.08.29  SP♪  編集

果物>かき氷>アイスクリーム

あら?今回はパフェじゃなくって、フルーツ盛り合わせだったんですね。
こうも毎日暑いと、アイスクリームもちょっと重たくかんじちゃうし、私も最近はかき氷ばっかりデス。
さっぱりしたいも~ん♪

2010.08.29  かほ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、20年ほど前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR