☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

世界初のイチガタ首相♪

2017.08.31

category : ・・・カーボカウント♪・・・


8311.jpg


昨日、ヘリコプターの音がうるさいから、

なんだろな~?と思っていました。

安倍首相と、イギリスのメイ首相が、来られてたんですね。

メイ首相は、1型糖尿病です♪

http://www.dm-net.co.jp/calendar/2016/025704.php

内務大臣を務めていた2012年、

ちょうどロンドンオリンピックで忙しい時の発症で、56歳だったそうです。


1型糖尿病は、子供や若い人が発症するイメージですが、

実際には、1型と診断された人のうち、

5人に1人が、40歳以上で発症しているそうですね。

私も、そのひとりです。

なんか親近感あるわ~♪



昨日の夕食前BSは、108でした。


夕食メニューは、


・卵とじ(水菜・玉葱・さつま揚げ)

8312.jpg


・煮なます(大根・人参・うす揚げ・ひじき)

8313.jpg


・かまぼこのお花(写真は3人分)

8314.jpg


・サラダ(レタス・キャベツ・トマト・桜えび)


・ビール&焼酎



R1で、眠前BS(R注後5.5h)は106で、

今朝は104・・・・・マル優♪




関連記事

コメント

一番の有名人?

メイ首相が1型だと、就職先などで病気を説明するような場面でとても助かりそうですね!!

2017.09.01  カッパ  編集

カッパさんへ♪

そうですね。

これほどの有名人が、病名をオープンにしていると、
同病の人は、説明がらくちんでいいですね♪

2017.09.01  SP♪  編集

へ~っ!

まとめ読みで、今頃コメント失礼します

56歳で発症、多忙と風邪が原因、って夫と似たような状況やん!と今までさほど興味のなかったメイ首相にぐっと親近感持ちましたv-290
京都でお抹茶飲んでたけど、お菓子の前には打ったのかしらv-411

2017.09.04  poco  編集

pocoさんへ♪

>まとめ読みで、今頃コメント失礼します

コメントありがとうございます。
いつでも歓迎です♪

>今までさほど興味のなかったメイ首相にぐっと親近感持ちました

同病っていうだけでも親近感ありますが、
発症の年齢や原因が似ていると、なおさらですね。

>お菓子の前には打ったのかしら

きっと和菓子だろうから、
ちゃんと打たないといけませんよね。
でも、あのような立場の人って、
分刻みのスケジュールだろうから、
人前で注射しなくても、
移動中に、何とでもできそうですね。

…っていうか、CSⅡとかSAPを導入するお金あるんじゃないかな~?

2017.09.04  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad