☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

GARAGARA♪

2017.04.19

category : DM検診♪


前日の大雨で、桜はかなり散ってしまいましたが、

比叡山の中腹あたりから上の方には、

所々に、ヤマザクラでしょうか、

淡いピンクのかたまりが見えました。

この眺め、けっこう好きです♪

スマホでは撮れませんけどね。



先週、大学病院で、検査を受けたので、

昨日のDM検診では、血液検査と尿検査はなし。

これで、診察代が、3000円ほど節約できます♪


まず、免疫・膠原病内科の受診報告。

・X線検査の結果、腰椎・頚椎・胸椎は、異常なしで、

 仙腸関節は、悪い方の左仙腸関節は、あまり変わらず。

 右の仙腸関節は、軽いながらも、しっかり確認できるようになり、やや悪化。

・リウマトレックスの服用を再開した。

・中性脂肪の高値(628!)を指摘された。

・HbA1cは、先月より、0.3上がって、6.5になった。

・次回の受診は、2ヶ月後。


主治医からは、

・リウマトレックスで、炎症が抑えられれば、HbA1cも下がるかも。

・中性脂肪は、それまでの数値から考えると、

 食事の影響で、一時的に高くなってるだけでしょう。

 総コレステロールも高いが、LDLが高くないので、問題なし。


また、フリースタイルリブレに関して、

「厚生労働省の、3月の保険適用審査に通らなかったので、

 使えるのは、まだ先になります。

 導入できるようになったら、すぐにお知らせしますから、待っててね。」

ということでした。


ところで、今まで、通院に使っていた電車は、

沿線の大学生でよく混んでたんですが、

先月は、春休みだったおかげで、ガラガラでした。

で、なぜか、昨日もガラガラ。


ついさっき、理由がわかりました。

先月と今月は、診察の予約時間が、11時20分。

それまでは、10時半前後が、多かったんです。

大学の講義開始時間と、かぶってたんですね。

来月も、たまたま11時20分に予約したけど、

今後も、同じ時間帯に診て貰おうっと♪



関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad