☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

また出た!

2017.03.30

category : レイノー!!


昨日の夕方、外掃除をしていると、

左手人差し指がイヤな感じ。

家に戻って、お湯をかけて温める。


3301.jpg


他の指は、すぐに温まってくれるけど、

レイノーが出ている指は、白いままで、

余計に色の差がはっきりして、気持ち悪い。


ちなみに、B面は、こんなの。


3302.jpg


さらに温めると、真っ白だった部分が、紫になります。

それは、もっと気持ち悪い図なので、写真は撮らず。


今週は、あまり体調が良くなくて、やたら疲れます。

寝てばっかり。

そんな調子の悪さも、影響あるのかな?



3303.jpg


ユキヤナギが、にぎやかになってきました。

大好きな花です♪


3304.jpg


関連記事

コメント

お大事に!

京都の桜もそろそろ開花かと思う暖かい日だったのにね
気温の変化の大きい時だから、体もついていくのに大変なのかも。
お大事にしてください

クリスマスローズやユキヤナギきれいですね
お花に目をやる心の余裕が素敵ですv-10

2017.03.30  poco  編集

B面てー!

さすがSP♪さん。
どんなときもユーモアを忘れないところ素敵です♡
音楽にからめてくるセンスも最高☆
わたし的には、手の甲がA面/手のひらがB面、て感じがします!

血流の段階は、
白→紫→赤 なんですかね?

温めるなら「流す」より「浸す」ほうが効果的じゃないかな?って思いました。足湯みたいに。

体調崩してる人多いし、わたしもひさびさ風邪をひきました。
そういう季節なのかも。
体の声を聞いて、ゆっくり休んでくださいね。

2017.03.31  カッパ  編集

pocoさんへ♪

ありがとうございます♪

>京都の桜もそろそろ開花かと思う暖かい日だったのにね

ずっと寒かったから、いつも完全武装してましたが、
暖かさに、気が緩んだんでしょね。

>気温の変化の大きい時だから、体もついていくのに大変なのかも。

今日また冬に逆戻りですね。
朝からエアコンつけっぱなしです。

>クリスマスローズやユキヤナギきれいですね

今年も可愛く咲いてくれました。
ヤマブキやオステオスペルマム、ツツジなんかも、
しっかりつぼみを付けてスタンバッてます♪

2017.03.31  SP♪  編集

カッパさんへ♪

ありがとうございます♪

>B面てー!

これね、日常的によく使うんです♪

>手の甲がA面/手のひらがB面

実は、ちょっと迷ったんですが、
レイノー出てるかな~?って最初に見るのは、
いつも手のひらだから、
手の甲は、その裏側という意味でB面にしました。
でも、これってCD世代の人には通じませんよね。

>白→紫→赤 なんですかね?

そうですね。
紫を経由する意味がわからないんですが、
とにかく気持ち悪い色です。

>「流す」より「浸す」ほうが効果的じゃないかな?って思いました

たぶん、その方が効果的だと思いますが、
レイノーが出てる指は、曲げにくくて、
実質片手しか使えないんです。
だから、じゃーじゃーお湯をかけてます。

>体調崩してる人多いし、わたしもひさびさ風邪をひきました。

あらー、カッパさんもお大事に。
気温の変化が大きすぎですよね。

2017.03.31  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad