☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

BURUBURU~

2017.01.17

category : DM検診♪


京都駅周辺と比べると、

うちのあたりは、雪が積もりやすいんですが、

DM検診でお世話になっている医院は、

さらに、北にあって(電車で10分ほど)、冬はキツい。

でも、今週も来週も、ずっと厳しい寒さが続くみたいだから、

予約をキャンセルできないし、

しっかり着込んで、出掛けました。

ころんころん。


駅のホームで、時刻表の横に張り紙がありました。


「複数個所で倒木があり、二軒茶屋までの運行になります。

 定期券をお持ちの方は、二軒茶屋から鞍馬まで、

 代替バスをご利用下さい。」


こんな感じの内容でした。

私は、二軒茶屋よりも手前の駅で降りるから関係ないけど、

鞍馬の近くは、木が倒れるほどの大雪だったんでしょうね。

ぶるぶる~。


電車に乗ると、

「この電車は、市原まで運行します。

 市原から鞍馬までは、代替バスをご利用下さい。」

という、車内アナウンスが流れました。


路線図♪

ひと駅分、区間が延びただけですね。


医院に着くと、電車が動かなくて、バスで遠回りして来た、

という患者さんの話が聞こえました。

二ノ瀬方面から来られたみたいで、

定期券は持ってないから、代替バスは使えなかったとか。

こんな時の通院って、大変ですね。



採血を終えてしばらくすると、診察室に呼ばれました。

主治医のDr.Tは、椅子から立ち上がって、

「今年もよろしくお願いします~♪」


毎年のことですが、とっても丁寧なご挨拶です。


HbA1cは、前回と同じで、6.5でした。


それから、リアルFreeStyle Libre(Proじゃない黒い方)を見せていただきました。


     ・・・・・つづく・・・・・



関連記事

コメント

リブレ!

そうだ!
先日の通院日にリブレの話をするのすっかり忘れていました。
扱うのかなぁ〜?
使ってみたいなぁ〜。

SP♪さんは使うことになったの?
わくわく。

2017.01.17  カッパ  編集

カッパさんへ♪

>SP♪さんは使うことになったの?

私が使えるのは、もう少し先になりそうです。
詳しくは、記事で♪

2017.01.18  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad