☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

FreeStyle Precision Neo♪

2016.11.05

category : 健康


FreeStyle♪


ハロウィンの日から使い始めた、新しい測定器にも、

少し慣れてきました。

このメモリーは、日付と時刻が、同時ではなく、

交互に表示されますが、

その日に測定した数値は、

日付は出ないで、ずっと時刻だけが表示されるんですね。

初日に、日付が見られなかったのは、そのせいです。


測定に必要な血液量は、この前に使っていた測定器より、

やや、多めな気がします。

測定初日に、いきなりエラーを出してしまいました。

穿刺する前に、お湯で、しっかり手を温めないと、血液が足りません。

測定チップが、かなりゆっくり血液を吸い上げるので、

またエラーじゃないかと、どきどきします。


今日の昼食前、ちゃんとお湯で手を温めたのに、

あまり血液が出なくて、

思い切って、ぎゅーーーっと絞り出したら、

朝食前に穿刺した所からも出血して、

2ヶ所分の血液で、なんとかぎりぎり足りました。

そんな状況での測定だから、実際は、72より高かったかもですね♪



関連記事

コメント

多め

血がたっぷりいりますよね。
うまくチップにつけられなくてあせって絞り出してアワアワしてると、採り終わった後いろいろ血だらけ(大げさ)になってたりしますー。
すぐに血が出るわたしでもたまに失敗するんで、寒い時期のSP♪さんにはちょっと使いにくいかもしれませんが、温めたりしっかり準備して対戦してくださいね!

2016.11.07  カッパ  編集

>血がたっぷりいりますよね

これで3台目の測定器なんですが、
最初に使ってた、ジョンソン&ジョンソンの、
ワンタッチウルトラも、
たぶん、このくらいの血液量が必要だったと思います。
先日まで使ってた2台目が、その半分くらいで測定できたから、
それに慣れてしまったみたい。

>採り終わった後いろいろ血だらけ(大げさ)になってたりしますー。

あれねー、足りないかもって、アワアワした後、
血がなかなか止まらなかったりして、
ちょっと腹が立つことあります。
最初から出てよ!

>温めたりしっかり準備して対戦してくださいね!

はーい♪
ほとんどが、家での測定になるので、
十分お湯で手を温められるのは、
ありがたいです。
屋外では、勝てる気がしないけど…

2016.11.07  SP♪  編集

屋外では..

マタとかワキに挟んでちょっと温めて、手をブンブン振りたくってからだと、わりといいと思いま〜す♪
首をつかむのも暖かいです。耳の下のへんが。マタやワキより動作が自然だし。

2016.11.08  カッパ  編集

カッパさんへ♪

>マタとかワキに挟んでちょっと温めて

体温で温めるのが一番なんですね。
外では、マタはちょっと難しいかな…

>首をつかむのも暖かいです

なるほど。
そういえば、寒くて手が冷たくなった時って、
首筋に手を突っ込んだりします♪

2016.11.08  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad