☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

精密検査♪

2016.10.15

category : 健康


先月末に受けた、人間ドックの検査結果が届きました。


問題発生です。

眼科で、精密検査を受けて下さいとのこと。


所見♪


今年2月の検診では、全く問題なしでした。

半年後にまた受診して下さいと言われていたので、

そろそろ行こうかなと思っていましたが、

人間ドックでも、眼底検査を受けるから、急ぐことはないかなと。


でも、こんな精密検査依頼状が届いたんだから、

すぐに診て貰おうと、今朝、かかりつけの眼科に行ってきました。


結果は、ごくごく小さな出血があるものの、

前回とほぼ同じで、心配する必要はないと言われました。


検査結果♪


あー良かった♪

ついに、合併症が来たか、とびびってましたが、

ほっと一安心です。


今日は、いつもより丁寧に診て下さったからなのか、

まぶしい光をあてて、あっちこっち見て下さいのシーンで、

残像のように、自分の目の血管みたいなのが見えて、

ちょっと気持ち悪かった。

それと、先生の気合が入ってたのか、

先生が左手で持っているでっかいレンズが、

私の目に凄く接近していて、まつ毛が触れる感触も、気持ち悪かったー。


ま、でも、検査結果が良かったから、許してあげる♡



ところで、今日で、自己注開始から、まる7年になりました。

先日のオフ会でも、少し話題になりましたが、

まだ、そこそこ自前インスリンが残っているようで、

そのおかげで、BSがコントロールしやすいんだと思います。

このまま、少しでも長くインスリンが残存してくれるように、

膵臓を甘やかして、ご機嫌をとらないとね♪



関連記事

コメント

一安心

良かったですねえ。

歴が長くなって来ると、少し心配になりますよね
優秀なコントロールのSP🎵さんは きっと大丈夫とか 私など思ってしまいますけど、

京都オフ会、楽しそうな様子が、伝わって来ました
皆様のプログを 拝見していて。勝手にお知り合いのように 感じて、
いつか 混ぜていただけたらと 思ったりしております。

相変わらずの 京都の風景 素敵ですね
空が高く、秋を感じました。諸事情で遠方には外出できませんが、懐かしい場所もあって楽しませてもらっています。

寒い季節が やって来ますね
あまり 無理しないで お過ごし下さい

2016.10.17  pipi  編集

pipiさんへ♪

ありがとうございます♪

>歴が長くなって来ると、少し心配になりますよね

そうですよね。
やはり定期的なチェックが必要ですね。

>京都オフ会、楽しそうな様子が、伝わって来ました

ほんと楽しかったですよん♪
pipiさんにも、お会いできる機会があればいいな~。

>空が高く、秋を感じました。

秋の青空って、その爽やかさパワーが凄いですね。
自分まで澄み切ってるんじゃないかと錯覚します。

>あまり 無理しないで お過ごし下さい

ありがとうございます。
pipiさんも、無理されませんように♪

2016.10.17  SP♪  編集

ホッ。

結果オーライでよかったです〜!
SP♪さんの優良コントロール&尿アルブミン値で合併症なんて出たとしたら、良くするべきところも直すべきこともナイですよね。
どうしたらいいんだ〜ってなりますよ。

小さい出血は歴が長くなるとあるようです。でも自然に治っているらしい。おおごとにならないために、定期的に検査しているんですよね。
こうして検査依頼がちゃんと届くって、ありがたいことですね♪
わたしは次回、いつだっけな..?

2016.10.20  カッパ  編集

カッパさんへ♪

ありがとうございます♪

>優良コントロール&尿アルブミン値

コントロールしやすいのは、
毎食自分で作ってるから糖質量を一定にできることや、
専業主婦なので、予定外の運動量とかの心配をしなくて済むことも関係していると思います。
お勤めされてる方よりも、かなり条件はいいはずです。
だからドックの結果を見て、ガーン!でした。

>小さい出血は歴が長くなるとあるようです。でも自然に治っているらしい。

そうらしいですね。
その程度の出血なら、定期的な観察で十分みたい。

>わたしは次回、いつだっけな..?

お忙しいでしょうが、忘れずに受診して下さいね♪

2016.10.20  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad