☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

人間ドック♪

2016.09.28

category : 健康


ここ数日、寝苦しい夜が続いていて、

昨日も、朝まで扇風機つけっぱなしでした。

喉カラカラなのに、絶飲絶食は、きつい。


息子のお弁当作りは、味見ができないので、

冷凍ストックしてたのを詰めただけ。

でも、息子の朝食を作って、後片付けして、洗濯して、

家を出る時は、よれよれの極みでした。

だから、内視鏡検査の前に飲む、胃をきれいにする薬が、

美味しくて美味しくて~♪


で、その検査ですが、去年初めて指摘された、

胃のポリープが、さらに成長して、数も増えていました。

1番大きいのが、1cmくらい。

でも、悪い物では、なさそうです。

強直性脊椎炎の治療のための、

ボルタレンと、タケプロン・ムコスタが関係してるんでしょうね、と言われました。

仕方ないですね。


それと、気になったのが、「タコイボびらん」。

これも、ボルタレンが犯人なんでしょうが、

ネットで調べると、クローン病との関わりがけっこうあるみたいです。

要相談ですね。


腹部・乳房エコー、胸部X線、心電図などは、異常なし。

その他の検査結果は、約3週間後です。



関連記事

コメント

お疲れ様でした!

この時期、水さえ飲めないって体に悪そうなんですが..。
熱中症になりそう。
おいしかったっていう「胃をきれいにする薬」は味があるんですか〜?(^o^;)
体が欲してたんでしょうね。
バリウムももっともっと美味しくしてくれればなぁ!
わたしの健康診断は11月です。

2016.09.29  カッパ  編集

カッパさんへ♪

ありがとうございます♪

>熱中症になりそう。

9月でも下旬なら涼しいだろうと思って予約したんですけどね、暑すぎです。
ほんと絶飲は、体に悪そう。

>胃をきれいにする薬

ほとんど水なんですが、桃の天然水を薄めた感じの、ほんのりな甘さを感じました。
錯覚かな?
少なくとも、バリウムよりは、かなり美味しいです。

>わたしの健康診断は11月です。

頑張って下さいね~♪

2016.09.29  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad