☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

ロペミンカプセル1mg♪

2016.08.23

category : お薬手帳♪


ロペミン♪

時々、腸炎のような症状で苦しむことがあり、

痛みを抑えるために、ブスコパンと、桂枝加芍薬湯を頓服として飲んでいました。

先月のDM検診で、さらに、下痢を止めるロペミンを処方して貰いました。

ウイルス性の下痢は、薬で止めるのはNGですが、

私の場合は、ウイルスは関係なさそうで(膠原病絡みじゃないかな~…)、

薬でラクになれるなら、ありがたいです。


昨日の朝、急に腹痛。

めちゃくちゃ酷い崩壊ではありませんが、

腹痛3点セット(ブスコパン・桂枝加芍薬湯・ロペミン)を飲みました。


激しくお腹が崩壊した時は、昼食前BSにも響いてしまいますが、

昨日は、


昨日♪

惜しいけど、いい感じでした♪




全然関係ないけど、


今日の昼食前BS・・・・・





今日♪

ううっ…


関連記事

コメント

こんにちは♪

カッパさんにもぷんぷん!されちゃいましたね♪

もちろん低血糖で倒れてしまったりも困りますが、以前のSP♪さんの日記で自覚がなくなると拝見し、そうなの!?と思ったのを思い出したのです。
あまり神経質になるのも良くないと思いますが、思わずぷんぷん!!しちゃいました^^

あと、血液をとる場所で血糖値が低めにでるなども知りませんでした♪
1つ利口になれて嬉しい!
ありがとうございます^-^

新しいお薬で、お腹の崩壊が最小限になると良いですね。
夏は特に脱水などになっちゃうと困りますものね^-^
お大事になさってください☆

2016.08.23  メルティローズ  編集

メルちゃんへ♪

こんばんは☆

>カッパさんにもぷんぷん!されちゃいましたね♪

皆さんにご心配おかけして
すみません。

>自覚がなくなる

倒れるほど低くなる前に、自覚症状で低血糖に気付いて、すぐに対処すれば回復するんですが、低い状態に体が慣れてしまうと、倒れるぎりぎりまで、低血糖を自覚できなくなってしまったり、血糖値を正常に戻そうとするホルモンを分泌するパワーも落ちてしまうそうです、
それは、ちょっと困る。

>血液をとる場所で血糖値が低めにでる

空腹時血糖の正常値の下限は、一般の血液検査(静脈血)で70mg/dl以上、自己測定(毛細血管血)で、80mg/dl以上だったかな?

>新しいお薬で、お腹の崩壊が最小限になると良いですね。

ありがとうございます。
お腹が崩壊すると、体がよれよれになってしまうので、早く回復してくれないと困ります。
今のところ、新しいお薬は、しっかり働いてくれてます♪

2016.08.23  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad