☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

PinkPink♪

2016.05.23

category : 四季


サツキ1♪

サツキの花数が増えました。

まだまだ咲くよ~♪


よく見ると、左の方の花は、

1枚の花びらに、うすいピンクと濃いピンクが混ざっています。


サツキ2♪

つぼみの色も、濃淡がありますね。


昨日の朝は、また激しい腹痛で、

ブスコパンとビオフェルミンを飲んだけど、

効き目が出て来るまで、身動きが取れない状態でした。

お昼前には、痛みも治まって、昼食は摂れたものの、

脱水気味なのか、体に力が入らない感じで、

一日中だらだらと過ごしました。


夕食を作り始めたら、元気になって、

いつも通り作りまくり。


夕食メニューは、

・キャベツとエリンギの巣ごもり卵

巣ごもり♪


・和パスタ風(糸こんにゃく・ツナ・かいわれ大根・わさび)

ツナ糸こん♪


・煮物(いか・じゃがいも・人参)

イカとじゃがいもの炊いたん♪


・和え物(胡瓜・梅干・昆布茶)

梅昆布胡瓜♪


・小松菜とさつま揚げの辛子和え

小松菜とさつま揚げの辛子和え♪


・ビール&焼酎



食前BSは115で、R2。


眠前BS(R注後5h)は、




88♪

はっは~♪



そのまま寝て、

今朝は、


99♪

また惜しい。



今日の午前中も、完全アウトで、

昨日よりも、ブスコパンの効きが弱い気がします。

頓服を毎日飲むのって、良くないのかな?

でも、痛いし…

関連記事

コメント

腹痛

だいたい同じ時間帯に痛くなるんですか?
ほかの薬の効きのタイミングとかなのかな?
起きて冷水とか飲んでます?

わたし、こないだの休みの日に、朝起きてウガイしてから冷蔵庫の麦茶をゴクゴク飲んで、おなかすいたので朝食作り始めたんですが、途中から下腹がグワ〜とけっこう痛くなって...ちょっと冷や汗も出て、さっきまで平気だったのになんだろうって思いました。
PPでもないし、出る気配はなくて。
お腹動くかなと少しづつ食べてみたらだんだん良くなりました。
麦茶ゴクゴクしか原因が見当たらないです。

これも、前に下剤で貧血みたいになった、迷走神経反射ってヤツなのかな??

2016.05.24  カッパ  編集

カッパさんへ♪

ご心配いただきありがとうございます♪

>だいたい同じ時間帯に痛くなるんですか?

そうですね。
痛くなるのは、だいたい朝9時から10時の間です。

>起きて冷水とか飲んでます?

BP続きの時は、飲みますけど、お腹の調子が悪い時は、控えています。
原因がほんと分からないんです。
去年の春にも、かなり酷い腹痛と下痢が数日続いて、ちょうどその頃、甲状腺の数値がぐちゃぐちゃになってたから、膠原病科の主治医には、亢進症の影響があるかもって言われました。
でもDM科の主治医は、甲状腺ホルモンが亢進してない時にも、症状があったから、賛成できないと。

>下腹がグワ〜とけっこう痛くなって...ちょっと冷や汗も出て

わー、辛そうですね。
お腹が痛いと動けませんよね。

>麦茶ゴクゴクしか原因が見当たらないです
>迷走神経反射ってヤツなのかな??

腸自体に問題なくても、お腹が痛くなることがあるんですね。
それって、原因にたどり着くのが難しそう…

2016.05.24  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad