☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

臨床調査個人票♪

2015.11.21

category : 強直性脊椎炎


2週間前、免疫・膠原病内科を受診した際、

腰背部の疼痛・こわばり(3ヶ月以上持続。運動により改善し、

安静により改善しない。)という臨床症状と、

仙腸関節のX線所見(両側の2度以上の仙腸関節炎あり・

一側の3度以上の仙腸関節炎所見あり)という検査所見で、

強直性脊椎炎の確実例と診断されました。


強直性脊椎炎は、指定難病で、特定医療費の支給対象です。

診断が確定したので、支給認定の申請をするために必要な診断書を申請していました。

昨日、次男の診察の付き添いで、大学病院に行ったついでに(親子で同じ病院にかかっています)、

臨床調査個人票(診断書)を貰ってきました。


臨床調査個人票♪


保健所に、支給認定を申請して、審査で承認されれば、

患者負担割合が2割になり、また、月額の自己負担額の上限が、

世帯の市町村民税で算定されます。(0円~30,000円)


受給者証は、申請月の翌々月上旬に発送されるそうです。

次回の検診が、来年2月だから、さっさと手続きしないとね~。

関連記事

コメント

日々こうじ中!

以前紹介してくれた本、読もうと思って、本屋に行ってもないし、(なるべく本は本屋さんで買うことにしています)amazonで頼むか、と思ったら、新品がなくて、中古品がなんと新品より高い!
そんなこともあるんですね~売り切れたけど、増刷するか、迷ってる感じかな~(^^ゞ

2015.11.21  陽子  編集

よーちゃんへ♪

>以前紹介してくれた本、読もうと思って、本屋に行ってもないし

わー、よーちゃん、ありがとう。
探してくれはったんやね。
嬉しい~♪

>新品がなくて、中古品がなんと新品より高い!

そーなの?
それじゃなかなか手に入らないね。
早く増刷して欲しいなー。

2015.11.22  SP♪  編集

その後

でね、BOOK・OFFの中古品は、新品より安かった❤なので、注文しました❗読んでみるね🙌新品で買わないと印税が入らないから筆者には悪いな~😅

2015.11.22  陽子  編集

よーちゃんへ♪

>BOOK・OFFの中古品は、新品より安かった❤なので、注文しました❗

ほんとありがとうね♪
BOOK OFF頼もしいぞ!

>新品で買わないと印税が入らないから筆者には悪いな~

そんなことないと思うよ。
当事者やその家族以外の人にも読んで貰えるって、すごく嬉しい事だと思う♪

2015.11.23  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad