☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

楽しく作って美味しく食べる♪

2015.11.01

category : ・・・カーボカウント♪・・・


楽しく作って美味しく食べる♪

少し前から、クックパッドブログなるものを始めています。

このブログと重複する内容も多いんですけどね。

従来の「ごはん日記」に比べて、写真を大きいサイズで入れることが出来るようになりました。

ただ、私の素人写真では、あまり大きいのもちょっと…っていう時は、

敢えて小さめに貼り付けてみたり。

まだ、コメント機能が付いていないので、しばらくは、ごはん日記と併用になると思います。


昨日の夕方の補食は、コーンフレーク&豆乳で、夕食前BSは、103でした♪

夕食メニューは、

・煮物(がんもどき・もやし・えのき)

・酢の物(春雨・小松菜・わかめ)

・サラダ(ニラ・玉葱・お魚ソーセージ)

・牛蒡天・人参・椎茸の卵とじ

・ビール&焼酎


R1で、眠前BS(R注後7h)は、96でした。

そのまま寝て、今朝は、108・・・・・マル優♪

関連記事

コメント

こんばんわ♪

また2週間ほど経ってしまいました。
自分のブログやら書いているとお返事書く前に眠くなってしまって(汗。

ヒルロイドソフトは1番かためのクリームですよね。
乳液ぽいものや、とろみのあるローションももらっていますが、ローションは顔や夏場の体で、手は油性が1番いいかもしれません。
ささっと塗れるのはヒルロイドローション(乳液タイプ)かな?

強直性脊椎炎、調べました。
手のこわばりがあると以前おっしゃっていましたが、それも関係しているのでしょうか。
痛みって続くと疲れるし精神的にネガティブになってしまいますよね。

乾癬ぽいところは、ステロイドでずいぶん良くなりました。
広がっていないので大丈夫そう?です。

↑今日、ご飯日記書こうと思ったらブログに書きましょうって表示が出てきた(笑)
ご飯日記なくなちゃうのかなぁ。
ブログなのにコメント欄がないっておもしろいですね。

個人的には写真も何枚も載せられるし、レシピ引用もできるし使い勝手はいいかなぁと^-^

でも、今日、最後のカテゴリを決めるところで長文の記事、消してしまってショックでした!
自分が変なところ押したのがいけないんですけどね(笑)

2015.11.03  メルティローズ  編集

メルちゃんへ♪

こんばんわ☆

>ヒルロイドソフト

大学病院で、皮膚科で診て貰ったついでに、手荒れがひどいんですって言って、処方して貰いました。
要するに、ハンドクリームなんだけど、大学病院でそんなの出して貰っていいのかなって思いつつ…

>強直性脊椎炎、調べました

ありがとうございます。
明日、またX線検査を受けます。
最近、腰痛が悪化傾向なのがちょっと心配。

>手のこわばり

いろんな膠原病でみられる症状なので、これで診断がつくわけじゃないんだけど、診察のたびに、丁寧に診て貰ってます。

>痛みって続くと疲れるし精神的にネガティブになってしまいますよね

痛いのは、つらいですね。
ただ、以前は、毎食後に鎮痛剤を飲んでたのが、今は、寝る前の漢方だけで、なんとか大丈夫になりました♪

>乾癬ぽいところは、ステロイドでずいぶん良くなりました

それは良かった良かった♪
そのまま落ち着いてくれるといいですね。

>ご飯日記書こうと思ったらブログに書きましょうって表示が出てきた

そーなの?
じゃあ、ごはん日記は、いずれ消滅なんでしょかね。
ブログにコメント機能が付けば、そんなに問題ないのかな?
今までのは、消えるんだろか?

>長文の記事、消してしまってショックでした!

きゃー!
それは、ちょっと泣くわねー。

2015.11.03  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad