☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

高台寺の紅葉♪

2015.10.25

category : 四季


観月台♪

高台寺は、豊臣秀吉没後、その菩提を弔うために、秀吉夫人の北政所(ねね)が、

1606年に開創したお寺です。

多くの観光客が、紅葉狩りに訪れ、毎年のシーズン後には、高台寺の名前で、

混雑のために近隣にご迷惑をおかけしましたという、お詫び広告が、新聞に掲載されるほど。


庭園&観月台♪

書院から開山堂に続く廊下の中ほどにある観月台は、重要文化財です。


庭園♪

臥龍池♪

紅葉♪

開山堂の前の1本だけ、しっかり色付いていました。


方丈前庭♪

一昨日から、夜間のライトアップ開始。

プロジェクションマッピング仕様のお庭になっているそうです。


霊屋♪

霊屋(おたまや)は、北政所の墓所で、秀吉と北政所をお祀りしている所です。

厨子内左右に、秀吉と北政所の木像が安置されています。


時雨亭♪

ドウダンツツジは、綺麗に色付いていました。


八坂の塔♪

ウルトラ逆光の、八坂の塔♪

関連記事

コメント

夜は行かないですか?

プロジェクションマッピング仕様のお庭ってことは、砂のデザインも変えているのかな?
わたしも、こういう砂の庭、自由にいじってみたいなぁ〜〜!
どんなふうにしよう・・・(妄想)

2015.10.26  カッパ  編集

カッパさんへ♪

>夜は行かないですか?

夜間拝観も、相当混むらしいし、行かないですね。
ライトアップ系って、行った事ないんじゃないかな。
寒いしねえ。

>砂のデザインも変えているのかな?

たぶんそうだと思います。
前にも行った事あるけど、砂のデザインは覚えてません。

>わたしも、こういう砂の庭、自由にいじってみたいなぁ〜〜!

カッパさんなら、自由な発想で、とっても素敵なお庭に作れそうですね。
私には、その才能、全くないけど。

2015.10.26  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad