☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

パンプキンケーキ♪

2015.09.05

category : ・・・カーボカウント♪・・・


昨日の、昼食前BSは、



100♪

いいね~♪

ということで、機嫌よく、食後にお菓子作り。


しっとりパンプキンなケーキ♪

Cpicon ハロウィンに♪しっとりパンプキンなケーキ by なゆほ

つやつや~♪


これを作っている時に、だんだん空が暗くなってきて、洗濯物が気になってたんですが、

やっぱり、焼き始める頃に、雨がぽつぽつ降り出しました。

昼食から、そんなに時間が経ってなかったから、まだ、ラピッドが効いてる時間帯です。

あまり、動きたくなかったけど、雨じゃ仕方ない。

洗濯物を取り込みながら、ケーキの焼き加減も見ないといけないし、

あっち行ってこっち行ってしてると、予想通り、しんどくなってきました。

早く食べたい!


幸い、下がり過ぎることなく、焼き上がったケーキを、美味しく食べることができました♪

食後すぐに、ちょこちょこ動いたから、まだ下がるかもしれないし、

ここは、まあまあ食べてもいいんじゃないかな~。


結局、夕食を作りながら、また2切れほどつまんだりしたけど、夕食前BSは、



88♪

ほう♪


夕食メニューは、

・ししゃもの海苔巻き

海苔巻きししゃも♪


・和え物(豆腐・クリームチーズ・クルミ・明太子・青葱・海苔)

クリチ明太子豆腐♪


・和え物(しめじ・オクラ・すりごま)

しめじオクラ♪


・和え物(小松菜・人参・すりごま)

小松菜&人参♪


・ビール&焼酎

・食後に、またパンプキンケーキ♪


R2で、眠前BS(R注後5h)は、126でした。

今朝は、89・・・・・惜しい。

関連記事

コメント

こんばんわ

やっとコメントできます♪
最近、耳鼻科と皮膚科に用事がありすぎて^-^;;

大きな病院は月1ですか?
体も朝、特に痛いようで辛いですね。

そうそう、柚子ポン酢の作り方は母に教えました☆
れぽでなく、ここで聞けばよかったですね、すみません。

アレルギーが悪化して辛いな~と思っていたのですが、やはりSPさんのブログ拝見するととても元気が出ます。
日々の生活の中でも、常に体のことを考えて行動しなきゃいけないって、とっても大変。
きっとここに書かれていないことでもすご~く苦労されているのだろうなと。

新聞の記事は、知るきっかけになっていいですね♪
でもどうせなら学校でも教えて欲しいですよね、道徳の時間とか今はないのでしょうか?

かぼちゃ、美味しく消費できてよかったですね♪
3日ほど来られなかった時、SPさんかぼちゃどうしたかなぁ?って通勤時に思い出したり(笑)
今日も八百屋でいろんなかぼちゃ見たとき、SPさんのこと思い出して、完全に片思い状態です(爆)

厚揚げのなんちゃっておでんに、れぽありがとうございました。
油揚げや厚揚げ程度の油なら、SPさんも食べられるようなので嬉しかったです♪

いつも元気をありがとうです。
脈絡ない内容ですみません^0^;
また遊びに来ます☆

2015.09.06  メルティローズ  編集

メルちゃんへ♪

おはようさんです♪

毎日お忙しそうね。
無理してない?
できるところで、こっそり、気を抜いたり、力を抜いたりしましょね☆

>大きな病院は月1ですか?

糖尿病内科が月1で、大学病院の、免疫・膠原病内科は、3ヶ月に1回くらいです。

>柚子ポン酢

れぽありがとうございました。
麺つゆの方は、一度煮立ててるから、冷蔵庫で一週間くらいは大丈夫だろうけど、私の柚子ポン酢レシピは、果汁そのままだから、日持ちしなさそうね。

>アレルギーが悪化して

ちょっとは落ち着いた?
卵とか、ハウスダストみたいな、メジャーなアレルゲンじゃないから、なかなか理解して貰えないよね。

>日々の生活の中でも、常に体のことを考えて行動しなきゃいけない

メンドーと言えばメンドーなんだけど、そこそこお年頃だから、他の病気の予防にもなるし、ま、悪いことばっかりでもないかなと。

>でもどうせなら学校でも教えて欲しいですよね

そうですね。
そのためには、まず、指導者側に、きっちり理解して貰わないとですね。

>SPさんかぼちゃどうしたかなぁ?って通勤時に思い出したり

ご心配おかけしました。
最初に、3分レンチンして、全部一口大に切ってしまって、クリチサラダに。
翌日、煮物・パンプキンケーキ・お味噌汁の具で、ほぼ消費しました。
5切れほど残ったのは、冷凍して、そのうち、ちょこっと使おうかなと思ってます。

>八百屋でいろんなかぼちゃ見たとき、SPさんのこと思い出して

なんか恥ずかしいような、光栄なような…

>厚揚げのなんちゃっておでん

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
辛子いいわね。
おろし生姜と合わせることが多いけど、辛子を使うと、一挙におでん感が出ますね♪

今日から、次男が二週間の自宅療養でね、献立写真はあまり撮れなくなるかもしれないけど、れぽは送らせて貰えると思います。
またよろしくね♪

2015.09.07  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad