☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

蓮華寺の青もみじ♪

2015.07.06

category : 四季


本堂♪

庭園♪

洛北の上高野にある、蓮華寺に行きました。

元々、今の京都駅附近にあった古寺で、

応仁の乱後荒廃していたのを、1662年に、再興されたものだそうです。

創建当時からある山門には、「小・中学校の修学旅行生お断り」の看板がありました。

バスを停めるスペースは無さそうだし、修学旅行以外の団体ツアーも、実質無理ね。

秋には、紅葉と苔のコントラストが、さぞ綺麗だろうけど、観光客だらけにはならないかな。

なかなかの穴場かも♪


次男が、入院中に、誕生日を迎えていたので、一昨日、ケーキを買って来て、

退院と誕生日のお祝いをしたんですが、

昨日、蓮華寺から帰ってから、また、パウンドケーキを焼いてしまいました。


パウンドケーキ♪

Cpicon HMで☆ホエーとクルミの簡単パウンド☆ by Dellaたん


しっとり美味しくて、味見が止まらず、夕食前BSは、187!


夕食メニューは、

・鱈・木綿豆腐・えのきの水煮に、大根おろし&ポン酢

・サラダ(さつまいも・玉葱・人参・枝豆・プチトマト・ヨーグルトドレッシング)

・パプリカの辛子和え

・小松菜と竹輪の柚子胡椒和え

・ビール&焼酎

・食後に、パウンドケーキ&すもも


夕食前のRは、普段は2単位ですが、昨日は、食前BSの補正に1単位と、パウンドケーキ分に1単位で、R4。

眠前BS(R注後6h)は、122でした。

そのまま寝て、今朝は、115。

食べる分は、打たないとね~♪

関連記事

コメント

美しい!

退院おめでとうございます!!
おつかれさまでした!

ええー!入院中に誕生日だったんですか?
入院メニューは誕生日の特別メニューとかにはならないのかな?

こういう写真がアップされると、SP♪さん通常運転なんだなって実感しますね。
紅葉もいいけど、青いカエデも涼しげできれいですよね♪

2015.07.06  カッパ  編集

カッパさんへ♪

>退院おめでとうございます!!

ありがとうございます!!
検査結果次第で、また入院も大いにあり得るけど、
とにかく一段落です♪

>誕生日の特別メニュー

あるといいのにね。
せめて、院内の○-ソンで、ショートケーキでも買おうと思って行ってみたけど、病院のコンビニには、ケーキが無いんですよ。
残念。(食べたかったのに…)

>SP♪さん通常運転なんだなって実感しますね。

そうそう!
通常運転ね♪
今日は、久しぶりに、昼食の献立写真撮ったりしました。
あ、お昼寝は出来なかったけど。

>青いカエデも涼しげできれいですよね♪

雨の後で、しっとり感が風情ありました。
苔の色も冴えて、とてもきれいでしたよ♪

2015.07.06  SP♪  編集

初コメかな?

献立掲載、再開と書いてあり、久しぶりにこちらに遊びに来ました。

SPさん自身、体調管理が大変でしょうに、ご家族の検査入院お疲れさまでした。

どうか無理されませんように☆

2015.07.06  メルティローズ  編集

メルちゃんへ♪

コメントありがとうございます♪

>ご家族の検査入院お疲れさまでした

ありがとうございます。
大きな声では言えないけど、やっぱりそれなりに疲れました。
病室では、じっとしてるだけなんだけど、
非日常な緊張があったり、家を空けてる時間が長いから、最低限の家事のやりくり考えたりしないといけなかったりで。

ま、でも、息子の元気な顔を見たら、私も元気な気持ちになれます。
っていうか、あれだけしっかり食べてるくらいだから、私も相当に元気よね~♪

メルちゃんも、この頃とっても忙しそうね。
お互い超健康体とはいえないし(失礼!)、ぼちぼちゆるゆるでいきましょうね♡

2015.07.07  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad