☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

Long Run♪

2015.02.03

category : トレシーバ♪


トレシーバ1♪

昨日、使い終わった、このトレシーバ。


実は・・・・・



トレシーバ2♪


使い始めたのが、去年の9月で、1日3単位(試し打ち1単位+本番2単位)しか使わないから、

100日もつ計算ですね。

で、実際、もちました。

自己分泌が減ったり、寒くなってインスリンの効きが悪くなったりすると、

ひょっとしたら、もうちょっと早くなくなるかもしれない、とも思っていましたが、

結局、ずっと2単位のままです。


トレシーバは、開封後の使用期限が、8週間だそうです。

私のHbA1cは、ここ3ヶ月連続で、6.1だったので、効き目が落ちているとは、思えません。

心配なのは、腐敗とかの問題かな~。



昨日の夕方、けっこう空腹感があったから、やや大きめのお煎餅を1枚補食して、

夕食前BSは、104でした♪


夕食メニューは、

・煮物(木綿豆腐・しめじ・人参)

・サラダ(胡瓜・人参・焼海苔・ヨーグルトドレッシング)

胡瓜と人参のサラダ♪

・菜の花の辛子和え

菜の花の辛子和え♪

・里芋の茶巾しぼり

里芋の茶巾しぼり♪

・ビール&日本酒

・おつまみに、アボカドのめかぶ和え


里芋の茶巾しぼりは、しっかり上がりそうですが、鶏卵よりもかなり小さいサイズのを、1個です。

R1で、いいんじゃないかな。


眠前BS(R注後4h)は、114で、今日の朝イチは、93でした。

使用期限切れのトレシーバは、2単位で安定です♪


あ、ちなみに、今日から使い始めたトレシーバの使用期限は、2016年8月です。

そんな先まで使ってることは無いだろうけど、これから8週間で使いきる自信はありません・・・・・

関連記事

コメント

大丈夫です☆

自己責任ってコトにはなりますが、歴の長〜い1型のお友達の話では、クレゾールが入っているので腐敗はしないし、数年期限が切れてもまったく問題ないそうです。
インスリンはとても安定していて、安全な薬なんだそうです。
実際、きちんと結果も出ているし、冷蔵庫で保管していれば大丈夫ですよ!

なので、あとは個人の気持ちの問題かなって思います。
心配だったら残ってても捨てればいいし、もったいないなら使っても大丈夫。
さあ、SP♪さんならどうする・・?

2015.02.04  カッパ  編集

カッパさんへ♪

>数年期限が切れてもまったく問題ないそうです

あちこちで、そのように聞くので、
あまり気にしてないんですが、
1日2単位しか使わないから、開封してから、使いきるまでにかかる日数が長くなるのが、ちょっと心配なんです。
以前、主治医から、「開封後、一定期間経ったら、まだ残っていても、破棄して貰わないといけない」って言われたことがあるので、主治医には、この件、相談してません。
要は、使いきりたいのです。
だって、もったいないもーん!

Rは、1単位しか使わないし、1本が100単位くらいのインスリンがあればいいな~♪

2015.02.04  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad