☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

法然院♪

2014.10.06

category : ・・・カーボカウント♪・・・


昨日は、午後から、法然院に行きました。

食後に出かける場合、いつもなら、ラピッドを1単位減らしたり、少し余分に食べたりしますが、

なぜか、昨日の昼食前BSが、144もあったので、普段通り、Q7で、普通に昼食。


法然院は、銀閣寺のすぐ南にあり、哲学の道から、山側へ、標識では、徒歩2分です。

私にとっては、かなりの登り坂なので、休み休み、10分くらいかけて、ゆっくり歩いて行きました。


法然院♪


やっとたどり着いたけど、見事に逆光。

反対側から見ると、こんな感じです。


山門♪


山門を入ると、両側に白い盛り砂があります。

この砂壇の間を通ることは、心身を清めて浄域に入ることを意味するそうです。


白砂壇♪


右手にある講堂で、「ぽっちゃりぽとけ」の展示を見ました。

ゆるーいぽっちゃりしたほとけ様の絵です。

可愛い~♪

・・・・・けど、なんか、しんどくなってきた。

汗びっしょり。

低いのかな?

ブドウ糖タブレットの袋をバッグから出して・・・・・

さあ、困った。


開け方がわからない。

縦に開封するんだったっけ?

横に開封するんだったっけ?

どこから開けたらいいのか、わからない。

ブドウ糖の袋を手に、絶望的な気持ちになりながら、主人を見付けて、「開けて~。」

10gぼりぼり。

うーん、足りないかも。

さらに、5g。

ちょっと、ラクになったかな♪


その後、本堂に向かったんですが、やっぱり、イケない感がひどくて、あと5g補食しました。

全身、汗でずくずくで、おそろしく、しんどい。

目の前にある本堂にお参りするパワーも無く、そのまま、家に帰ることにしました。

何しに行ったんだか。


帰宅後、SMBG・・・・・139。

ブドウ糖20gで、139ということは、どこまで下がってたんでしょね。

家で、少し横になったら、ずいぶんラクになりましたが、

こんなに、回復に時間がかかった低血糖は、初めてです。

坂道恐るべし!

関連記事

コメント

しんどかったですね☆

次は高めで行ってくださいね〜
せっかく行ったのにちょっと残念でしたね。
運動効果でグングン下がった感じなので、多分回復にも時間がかかったんでしょう。

ダンナさんがいてくれてよかった☆
ガクブルのテイのとき、封を切るのがけっこうしんどいですよね!

2014.10.06  カッパ  編集

カッパさんへ♪

>次は高めで行ってくださいね〜

はーい♪
近場だし(車で10分弱)、油断してたかもです。

>運動効果でグングン下がった感じなので

そうですね。
太ももを使うと、そんなに長時間じゃなくても、
インスリンが効いてる時は、よく下がりますね。
後にもひきずるし。

>ガクブルのテイのとき、封を切るのがけっこうしんどいですよね!

力が入らないですね。
帰りに、車に乗ろうとした時、自分でドアが開けられませんでした…

2014.10.06  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad