☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

Negative♪

2014.08.11

category : 健康


昨日は、早めに夕食を済ませて、毎年お盆恒例の、同窓会ライブに行きました。

カウンター席に座ったんですが、椅子がぐらぐらで、ちょっと落ち着かない。

床に足が届かないから、どうも不安なので、テーブル用の椅子に変更。

この方が、安心です。

ただ、カウンターの高さが、私の、肩あたりなんですよねー。

ま、食事するわけじゃないので、いいでしょ。

「おお~、久しぶりやなあ。ちっちゃ~。」とか、

「お、元気か?ほんで、ちっちゃいな~。」とか、会う人会う人に言われましたが・・・・・


6年前、Genesisの"Supper's Ready"という難曲(変な曲とも言う)を演った時、

初めてお会いした先輩が、私達の演奏を、すごく褒めて下さいました。

私より、5つ上の学年の、プログレバンドのキーボーディストで、

そのバンド名は、演奏を聴く機会の無かった私でも、知ってるほど。

昨日は、そのプログレバンドが、フルメンバーで出演されました。

かっちょいいーーーーー!


演奏後、ドリンクを買いに、カウンターへ来られたドラマーさんに、

初対面にもかかわらず、「是非、来年も演って下さいー!お願いーー!」


来年も、出て下さるといいな~♪



やっと、台風も去って、今日から、梅の土用干しを再開しようと思ったのに、

朝から、どーんと、分厚い雲。

時々、日差しはあるものの、どうしたものか。

のんびりしてると、秋になってしまうし、とりあえず、ざるに並べるだけ並べておいて、

晴れ間が広がったら、すぐに、外に出せるように、準備しておこうかな。

うーん、でも、結局、ずっと部屋の中で待機させることになったら、かびリスクが増大しそうだし…


何回も、空を見上げて、悩んでました。


が、


「あーーーっ!今日、病院!」

2週間前に受けた、婦人科検診の結果を聞きに行くんだった!

なんとか、間に合う時間に思い出せて、良かった。


子宮体がん・子宮頸がんの検査結果は、どちらも"Negative♪"

「次回の検査は、1年後でいいでしょう。祇園祭になったら、予約の電話を入れて下さい。

 もし、それまでに、何か気になる症状があれば、その時は、早めに受診して下さいね。」


ってことは、5年間、毎月通ったこの病院に、来年の夏まで行かない予定という事ですね。

そう考えると、ちょっと寂しいような気もしたり・・・・・

関連記事

コメント

おつです〜♪♪

検査結果なにもなくてよかったですね!!
予約のめやすが祇園祭ってトコがなんかイイですね〜

グラグラのイスはお店の人に言って直してもらわないと。
自分の店のイスに座ることないから、お客さんに言われるまで気づかないのでは?
肩の高さにカウンター。プププ。
みんなちゃんとツッコミ入れてくれるんですね♪

2014.08.11  カッパ  編集

カッパさんへ♪

ありがとうございます!!

>予約のめやすが祇園祭

ま、覚えやすいと言えば、覚えやすいのかな。

>お客さんに言われるまで気づかないのでは?

グラグラなのは、その椅子だけじゃなくて、
他にも多分いっぱいあります。
それも、何年も前から。
だから、店側は、把握してるはずなんですよ。
もっと飲んで、お店の売上げに貢献せねば。

>みんなちゃんとツッコミ入れてくれるんですね♪

そーですね。
期待通りのツッコミが頂けます♪

2014.08.12  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad