☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

桔梗~ヤマブキ~山茶花♪

2014.07.13

category : 四季


酔芙蓉の横に植えている桔梗が、たくさん花を付けています♪


桔梗♪

去年までは、ここに咲いてたのは、半分くらいが、紫花だったと思うんですが、

今年はまだ、白とピンクしか、咲いていません。

右下に、ちっちゃく写ってる蕾が、紫なのかな?

まだ、蕾の色からは、何色の花が咲くのか、わかりません。


春に満開になって、一旦、全部散ったヤマブキに、思い出したように、また、花が付きました♪

ヤマブキ♪


山茶花は、花芽が、しっかりしてきました。

山茶花♪

こんな、蕾の赤ちゃんが、あちこちの枝に、たくさん付いています。

今年も、わんさか、花を咲かせてくれそうね♪

関連記事

コメント

芝刈り

普段まったくと言っていいほど、庭をしない私ですが、SPさんを見習って?今日は芝刈りを初めてしました!(旦那の指導付き)
来年は娘も帰ってきて、車をもう一台、となるだろうし、庭の一部をつぶして車をもう一台置けるようにしたいのですが…庭好きな旦那にいまだ言えない…(^^ゞ

2014.07.13  陽子  編集

よーちゃんへ♪

>SPさんを見習って?今日は芝刈りを初めてしました!

お疲れ様です。
芝刈りって、芝刈り機的な物があるの?

>庭の一部をつぶして車をもう一台置けるようにしたいのですが…

それって、結構大胆な作業になりますよね。
ご主人、いくら庭好きといっても、可愛いお嬢さんのためとなったら、庭のひとつやふたつ・・・♪

2014.07.13  SP♪  編集

芝刈り機

手押し車のような芝刈り機と、手に持つような電動の芝刈り機があります。
大した広さでもないのに、年とともに手入れが大変になってきた旦那は、電動の手押し車(?名称がよくわからん…)がほしいとか・・・。びっくり18万円!
だから~庭少しつぶして駐車場にすれば~芝刈り、楽だってば~(^^ゞ

2014.07.14  陽子  編集

よーちゃんへ♪

>手押し車のような芝刈り機と、手に持つような電動の芝刈り機

ほう♪
けっこう本格的なのね。

>電動の手押し車(?名称がよくわからん…)がほしいとか・・・。びっくり18万円!

ぎゃー!
ますます本格的だー。

>庭少しつぶして駐車場にすれば~

いずれ、駐車場にしないといけないのなら、
18万円が出て行く前にね~♪

2014.07.15  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad