☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

ちらほら♪

2014.02.18

category : 四季


梅♪

我が家の紅梅は、二分咲き♪

これから一週間ほどは、まだ真冬らしいから、ちょっと足踏みですね。



昨日の、昼食前BSは、


昼食前♪

いいね~♪


昼食メニューは、


昼食♪

http://cookpad.com/user_kondates/31433


一昨日、しっかり食材を買い込んだので、昨日は、お買い物パス。

外に出たのは、隣家に回覧板を持って行く時だけ、という超運動不足生活ですが、

おなかは普通に空くんですよねー。

夕方に、チョコ補食。


夕食前BSは、94でした♪


夕食メニューは、

・煮物(ツナ・キャベツ・もやし・人参・いんげん)

ツナともやし、キャベツの味噌煮♪

Cpicon 簡単☆ツナともやし・キャベツの味噌煮♪ by SP♪

・粉ふきいも

粉ふきいも♪

・ポン酢和え(わかめ・桜えび・鰹節)

わかめと桜えび&鰹節♪

・ビール&焼酎

・おつまみに、にしん昆布&ナッツ


にしん昆布は、市販の甘~い昆布巻きで、かなりの炭水化物量と見た。

プラスじゃがいもとなると、手ごわいかな。

でも、インスリンを増やすほどでは無いかも。

いつも通り、R3でいいでしょ。


眠前(R注後5h)ぱっちん・・・・・62!

うそぉ~ん! 自覚ゼロです。

お風呂上がりで血行ばっちりなので、ぎゅーっと絞り出したわけじゃないし、

いくらか誤差はあるにしても、62は低いですね。

ホームパイ(炭水化物 7.2g)と牛乳コップ3分の1。

そして、歯磨きやり直し。

歯磨きが、大嫌いということはありませんが、

「やったー!さっき磨いたところなのに、また磨ける~♪」

と言うほど、好きなわけでもないです。

それでも、磨きましたけどね。


今日の、朝イチBSは、


朝食前♪

はっは~♪

関連記事

コメント

歯磨き・・

寝るギリギリまで歯磨きとっとくと、眠くてメンドーだし、今日はもう大丈夫だろう!と思って早めに歯磨き済ますと、眠前に低めだったりします。
めんどっちい。。

2014.02.18  カッパ  編集

歯磨き…

私のケットーチはまた暴れだしたので
3回とも2ケタなんて最近見てませんe-351

ダンナにいつも「測ってから歯を磨け」と怒られマスe-330
でもついつい食後に測る前に磨いちゃうんですよねー

2014.02.18  ちりか  編集

カッパさんへ♪

>寝るギリギリまで歯磨きとっとくと

私は、とっとく派です。
お風呂上がりに歯磨きします。

>めんどっちい。。

そーよねぇ。
で、また歯磨きしないと、って思いながら食べる眠前補食は、あんまり美味しくないし・・・・・

2014.02.19  SP♪  編集

ちりかさんへ♪

>3回とも2ケタなんて最近見てません

あらら~、どうしたんでしょ。
早く収束して欲しいですね。

>「測ってから歯を磨け」と怒られマス

いやぁ~ん、怒らないでー!

>食後に測る前に磨いちゃうんですよねー

測りやすいタイミングとか、磨きやすいタイミングとかありますものね。

追注なら歯磨きしなくていいけど。(ぶっ)

2014.02.19  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad