☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

TOKIMEKI♪

2014.01.10

category : ・・・カーボカウント♪・・・


梅1♪

梅2♪

膨らんできた梅の蕾に、綿のような雪が♪


昨日のお昼過ぎ、急に動悸どきどき。

脈拍を数えてみたら、116ありました。

しんどー。

100を超えると、なかなかキツイですね。

しばらく、横になっても、相変わらずどきどきどきどき。

1時間じっとしていても、まだ、100オーバーです。

ちょっと、やばいぞ。

コタツにもぐりこんで、嵐が過ぎ去るのを待つこと、約2時間。

なんとか、復活できました。

さすがに、昨日は、ちょっとだけ焼酎控えめに。


一昨年の秋頃から、明け方に動悸で気持ち悪くなることが、何回かあって、

去年の1月に、ホルター心電図検査を受けました。

でも、心電図をぶら下げていた24時間は、激しい動悸も無く、検査は空振り。

今年も、また、検査を受けないといけないのかな~。

検査そのものは、それほど負担ではありませんが、この寒い中、2日続けて、病院に行くっていうのがねぇ。

とりあえず、来週の、DM検診で、相談します。


昨日の、夕食前BSは、103♪

夕食メニューは、

・ししゃもの焼きびたし(ししゃも・玉ねぎ・金時人参・土生姜)

ししゃもの焼きびたし☆玉葱&人参たっぷり♪

・和え物(小松菜・キャベツ・わかめ・ちりめんじゃこ)

小松菜とキャベツのわかめあえ♪

Cpicon あっさり☆小松菜とキャベツのわかめあえ♪ by SP♪

・煮物(大根・信州ぼってりあげ・椎茸)

大根とぼってり揚げのたいたん♪

・ビール&焼酎


金時人参は、おせちに型抜きした残りを、冷凍しておいたものです。

甘ぁ~い♪


R3で、2時間後BSは、205・・・・・げっ、Q1追注。

犯人は、大根か、金時人参か。

はたまた、玉ねぎ?

いずれにせよ、野菜だけでも、こんなに上がるんですね。


眠前(R注後4.5h)ぱっちん・・・・・



88♪

ちょっと低めだけど、たっぷりししゃもを食べたし、もう下がらないだろうから、補食なし。


で、今日の朝イチは、117でした。

上がるねえ・・・・・

関連記事

コメント

動悸どきどき♪

>動悸どきどき。

このフレーズ気に入っちゃいました。
いちおう確認なんですが、シャレてるんですよね?

たまに、原因があっての動悸どきどきはありますけど、早く静まらないかなーとしんどいですよね。
むかし、よく腹痛起こしてたときは、TVを見てると気がまぎれてラクになるよって言われて、そのようにしてました。
動悸もジッと納まるのを待つより、何か気が紛れるコトしてるほうがラクになったりしないのかなーと思いましたがどうでしょう。
TVなんかだと逆効果?

2014.01.10  カッパ  編集

すてきなタイトル(^O^)

京都は雪が舞ったのですね~。
うちの父も、去年心臓が痛いと、近くの医者に行ったけど、心電図検査しても、その時に痛くないと、波形に出ないみたいですね。で、帰ろうとしたときに痛くなって検査したら波形に出て、救急車で運ばれ、即手術でした。命拾い・・・。SPさんも気をつけてくださいね!!

2014.01.10  陽子  編集

カッパさんへ♪

>このフレーズ気に入っちゃいました。

やった~♪

>シャレてるんですよね?

そろそろ私も、オヤジの域に入ってきました。

>何か気が紛れるコトしてるほうがラクになったりしないのかな

全くその発想はありませんでしたねー。
あまりテレビを見る習慣が無いので、
音楽でも聴いてみようかな。
変拍子なんか、どうなんでしょね♪

2014.01.10  SP♪  編集

よーちゃんへ♪

>京都は雪が舞ったのですね~。

昨日の夜から降ってたから、
今朝は、数センチ積もってました。

>その時に痛くないと、波形に出ないみたいですね。

そーなのよ。
だから、検査のタイミングが難しい。

>救急車で運ばれ、即手術でした。命拾い・・・

うわぁー、大変だったのね。
でも、すぐに手術して貰えて、助かったねー。

>SPさんも気をつけてくださいね!!

はーい、ありがとうございます♪

2014.01.10  SP♪  編集

時々土器

ヒトゴトでない感じですね。(^^;;
でもたぶん私のは薬のせいだと思うのでー、
なんかヤダ、と主治医には伝えてあります。
自分で制御できず勝手にバクバク動かれるのって、
怖いですよね。違う薬とかにできないかな。
暖かくなれば、すべて解決♪だといいな!
変拍子は…不整脈起こしそう(;´▽`A``

2014.01.10  ぐうたらぷー  編集

ぐうたらぷーさんへ♪

>時々土器

ぷーさん、面白い!
やっぱり、私より、1枚も2枚もウワテです♪

今朝だったか、ぷーさんち覗いて、
あ、一緒一緒♡なんて思ってました。(不謹慎)
私も、昼食後、低血糖でもないのに、
汗がどっと出て、変な感じのあと、バクバク来たんです。

土器土器気持ち悪いですね。
痛いわけじゃないけど、
「ここに心臓ありますよー、ほら、ここ!」
って、ずっと言われてるみたいで。

>暖かくなれば、すべて解決♪だといいな!

この一週間を、何とか乗り切らねば。

>変拍子は…不整脈起こしそう(;´▽`A``

そうかな~?
相殺されるかなと思ったんですけどね。
そのうち、実験してみます♪

2014.01.10  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad