☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

謹賀新年♪

2014.01.01

category : 四季


賀正♪

あけましておめでとうございます♪


どうにか、おせちが出来上がりました。

おせち♪


一の重♪

1♪

海老・数の子・鰤の塩焼き・鮭の西京焼きなど


二の重♪

2♪

紅白なます・たたき牛蒡・酢れんこん・蒲鉾など


三の重♪

3♪

蒟蒻・高野豆腐・蓮根・人参・小芋・牛蒡・ふき・椎茸・生麩・くわい・たけのこなど


初めて、人参の飾り切りに挑戦しました。

金時人参♪

梅型に抜いた金時人参で、花びらの形を作ります。

実際にやってみると、とっても簡単で、かなり楽しい♪

一日中でも、梅人参で遊びたいくらいでした。


紅白なますには、ゆずの皮に加えて、ゆず果汁もたっぷり入れてみました。


そんなこんなで(どんな?)、今年もどうぞよろしくお願いします♪



                                  SP♪

関連記事

コメント

あけました♪

あぁ 、なんと美しいまばゆい宝箱のようなおせち!
なんでもなく作っちゃったかのような、SP♪さん、
かっけー!
そんけー!
たとえ、切って詰めるだけパックセットを
買ったとしても、
私が詰めたらどえらいひどい事(笑)になりますな…
オット家がおせちにこだわらなくて助かる、
料理センスのないヨメぷーです。
そう、センス、SP♪さんのお料理って、
何気なく光るセンスがあります!
センスないのに、遊び心だけはある私、
正月用煮物の人参は、ねじり梅、やってました(^o^)v
不器用だから、美しくもないし、
ばっらばらなんだけと、作っていて楽しいから
オッケー!
今年はさすがに煮物すらせずにおとなしく、
ほぼオット作の豪快豪華鍋のお正月、
それもまた、いいものですけどね!
今年もまた、よろしくお願いします。
SP♪さんのブログの、季節感あふれる景色やお花、
お料理とおやつ(笑)情報、
楽しませてもらいま~す♪

2014.01.01  ぐうたらぷー  編集

ぐうたらぷーさんへ♪

明けましたね♪
今年もよろしくお願いします。

>なんと美しいまばゆい宝箱のようなおせち!

ぷーさん、ほめ過ぎです!

そうそう、ねじり梅って言うんですね。
なんか名前がついてたな、と思いながら記事を書いてたんですが、思い出せず。
これ、ほんとに楽しいですよね。
買ってた金時人参3本全部切ってしまいそうになりました。
さすがに、なますにこの形は無理なので、
なんとか思いとどまり・・・・・

ぷーさん、年末は、大変でしたね。
順調に、減薬できて、一日も早く、寛解が取り戻せますように、お祈りしてます。

例の黒いデカいやつの出来上がりも、
楽しみだモン♪

2014.01.01  SP♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad