☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

LA LA LAND♪

2017.03.16

category : 音楽


LALALAND.jpg

(画像お借りしました)

http://gaga.ne.jp/lalaland/


昨日、「ラ・ラ・ランド」を観に行きました。

「セッション」と同じ監督と聞いて、ちょっとびびりましたが、

大丈夫でした♪

怖い教官なんか出てこないし、安心して観ることができました。


ただ、「セッション」に出演していた、

あの鬼教官役の俳優さんが、また出ていて、思わず身構えてしまいました。

でも、今回はいじめられずに済んで、ほっと安心♪


ところで、平日だから空いてるだろうと思ったのに、

昨日は、レディースデイだった!

上映30分前で、空席はわずかでした。

仕方なく、前から2列目の席に座ったら、

目が回りそうなシーンがいっぱいで、ちょっと困った…


「セッション」は、ジャズドラマーが主演の、

音楽的には、かなりマニアックな映画でしたが(その点は嫌いじゃなかったけど)、

「ラ・ラ・ランド」は、普段あまりジャズを聴かない人も楽しめる映画だと思います。

なんか、いっぱい賞を取ってるみたいですね♪



comment(0) 

お勉強♪

2017.02.08

category : 音楽



マニュアル♪


もともと使いこなせてたわけじゃないけど、

かなりのブランクで、忘れてる事が多過ぎ。

イチからお勉強しないと弾けません。




comment(4) 

おかえり~♪

2017.01.29

category : 音楽


JUNO-G♪

JUNO-Gが、元気になって帰ってきてくれました♪

修理の見積もりでは、27,000円と聞いていましたが、

実際は、21,060円(税込)で、なんかトクした気分です。


修理完了報告書♪

【処理内容】

1.LCD表示故障の為、LCDユニット交換。

2.「音が出ない時がある」という症状は確認できませんでした。

  故障の可能性が考えられる、出力回路内素子の交換を行いました。

3.マスターボリューム接触不安定の為交換。

4.ベンダー接触不安定の為交換。

5.各部点検。


交換部品代合計 6,500円

技術・作業量 13,000円

計 19,500円

消費税 1,560円



長い間弾いてなかったから、

まず、使い方を思い出すところから始めないと♪



comment(2) 

修理♪

2017.01.16

category : 音楽


故障したJUNO-Gを、修理の見積もりに出してたんですが、

先週末、楽器店から、見積もり結果の連絡がありました。


LCD(液晶ディスプレイ)ユニットの交換、

マスターボリュームと、ピッチベンダーの交換で、

修理代が、27,000円かかるそうです。


同じ機種の中古品を調べてみたら、

4万円弱で、出回っていますが、

この手の楽器の中古品を、ネットで買う勇気はありません。

新しい機種を買っても、使いこなせるかどうかもわからないし…


ということで、修理を依頼しました。


早ければ、今月中に、元気になって帰ってきてくれそうです♪



Juno-G.jpg


※ 画像お借りしました


comment(4) 

RS-09♪

2017.01.10

category : 音楽


10年ほど前に買ったJUNO-Gは、

液晶が壊れて、音も出たり出なかったりで、

使い物にならないので、

一昨日、修理の見積もりに出しました。


修理できるのかな?

できるとしても、修理代はどのくらいかかるのかな?

出回っている中古品は、3万円台です。

でも、ネットで中古品買うのって、勇気がいりますよね。

すぐに壊れても困るし…


ま、とりあえず、見積もり待ちです。


鍵盤が無いのも寂しいので、

長い間眠り続けていたストリングスを出しました。


RS-09♪


学生時代に買ったRS-09です。

なんと、今でもいい音が出ました♪

ただし、シンセじゃないので、自分で音を作ることはできません。


とりあえず、ハノン。(運指練習)

鍵盤が少なくて、ハノンは1オクターブしか弾けませんが、

無いよりはマシですね♪



comment(0) 

JUNO-G♪

2017.01.08

category : 音楽


一年以上、ケースに入れっぱなしにしていたシンセを、出してみました。


残念ながら、液晶が、完全にアウトです。



JUNO-G♪


実は、最初は、全く表示なしだったんです。

電源のON-OFFを、何度も繰り返すと、

横縞だけが出てきたり、4分割に横縞と縦縞が混ざったり、

たまに、文字が見えたり。


ついでに言うと、音も、出たり出なかったりします。

これでは、使い物になりません。

修理できるのかな?



comment(6) 

再結成♪

2017.01.06

category : 音楽


6年ぶりに、ライブに出ることになりました。

学生時代にやってたプログレバンドです。


再会♪


年末にお誘いを受けて、ずっと迷ってたんですが、

何度も演奏した曲なら、大丈夫かなと思って、

今朝、お返事したら、早速、選曲のお知らせメールが届きました。


昔の録音を聴いてみると、


・・・・・こんな難しいこと演ってたのか!

できるかな~?





だって、1年以上、鍵盤に触ってないしー。


comment(10) 

Janis ~little girl blue♪

2016.12.25

category : 音楽


Janis♪

1970年、27歳の若さで逝った Janis Joplin のドキュメント映画を観ました。


もったいない。

残念です。

彼女には、80歳くらいまで、歌い続けて欲しかった。



昨日の、夕食前BSは、118でした。

家族のメニューは、ポタージュとかチキンとか、ロースハムとか生ハムとか。

わがままな私は、別メニューで、

・ブラックタイガーと玉葱のレモン醤油漬け

・スモークサーモン大葉巻き

その他は、家族と同じで、

・サラダどっさり(キャベツ・レタス・パプリカ・ほうれん草・トマト・かいわれ大根)

・カマンベールチーズ

・パン

・ビール&ワイン

・ケーキ♪


R3で、眠前BS(R注後6h)は、129でした。

寝ている間に、結構上がるだろうと覚悟してましたが、

今朝は、110でした♪


comment(2) 

ライブ観戦♪

2016.10.17

category : 音楽


Parker House Roll♪


昨日、先輩バンドのライブを観に行きました。

以前、このバンドのお誘いを受けていたんですが、

体力的にも技量的にも難しいので、辞退させて頂きました。

だって、こんなえぐい事するんですよ。





昨日は、そのバンドの初ライブ。

かぶりつき席で、ばっちり楽しませて頂きました♪



ライブの前に、近くの居酒屋で腹ごしらえ。

R1で、お造り・焼き魚・煮物などと、生ビール2杯。

ライブハウスに移動して、焼酎ロックを3杯。(たぶん)


帰宅後SMBG(R注後5h)・・・・・115 いいね~♪

途中で買ったコンビニスイーツ(ミルフィーユだったかな…)の炭水化物量が、

18gくらいだったから、ラピッド1単位では打ち過ぎかなと思って、

きのこの山(炭水化物 6.8g)も食べて、

眠前BS(Q注後3h)は、140でした。

脂質で更に上がるかなと思いましたが、

今朝は、113で、結果オーライです♪



comment(0) 

東京JAZZ 2016♪

2016.08.24

category : 音楽


夕刊♪


昨日の夕刊に、ギタリストのパット・メセニーの記事がありました。

来月2日~4日に開かれる、第15回東京JAZZに、初めて参加するそうです。

ほう♪

楽しみね。


他に誰が出演するのか調べようと、HPを覗いてみると、


2016.08.10

出演者変更のお知らせ

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクトfeat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス 出演者変更のお知らせ


[the HALL]9月4日(日)夜公演に出演予定の

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップスの

アンソニー・ジャクソンとサイモン・フィリップスが

健康上の理由により出演できなくなりました。

ザ・トリオ・プロジェクトを楽しみにされていたファンの皆様にお詫び申し上げます。

代替として上原ひろみとミシェル・カミロ(ピアノ)による共演を予定しております。



えーーっ!

「健康上の理由」って…


上原ひろみのHPによると、

8月16日の山形JAZZから、9月4日の東京JAZZまで、

出演を予定していた6本のフェスティバルへの出演が不可能と、

二人とも医師から診断をされたそうです。


残念すぎる…







6分あたりからの演奏は、トリハダもの!





comment(0) 

プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad