☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆

・・・って、インスリンで、おなかいっぱいなんですけど・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ

ACF-603C♪

2016.07.24

category : さて♪


冷凍庫が、いつもパンパンで、

どうにかならないかと、ずっと思ってたんですが、

二週間前から、次男のお弁当を作るようになって、

冷凍庫過密状態が、更にヤバくなってきました。

こんなことになるんだったら、もうちょっと大きい冷蔵庫を買っておけば良かったんだけど、

5年前に買った冷蔵庫は、今も元気に働いてくれているので、買い替えるわけにはいかず…


小型冷凍庫を買おうと思って、家電店に行ってみたら、在庫がなかったので、

ネットで、チェストタイプのフリーザーを注文しました。


ACF-603C.jpg


「在庫わずか」だそうで、


在庫が大変少ない状況です。

商品の出荷準備が整い次第、早急に出荷いたします。

ただし、注文状況により在庫が無くなり、お取り寄せになる場合もございます。



…ですと。


いつ届くのかな~?

comment(2) 

大学病院にて♪

2016.05.06

category : さて♪



昨日、法金剛院にお参りしました。

ただいま、次男の検診の付き添い中なんですが、

診察時間が、大幅に遅れています。

法金剛院の記事は、明日ゆっくりUPします。

(たぶん…)

comment(0) 

さあ!

2014.12.01

category : さて♪


毎年、12月になると、さあ、大掃除!と気合いを入れるんですが、

ほぼ毎年、初日にハリキリ過ぎて、それだけで満足してしまいます。

で、結局、年末にばたばた。

それではいけないと、今年は、汚れの目立ってきた、ガスコンロまわりからスタートするぞ、と決意。

ところが、一昨日、年に一度の、ガスの点検があったので、

その前に、レンジフードも含めて、ばっちりきれいに掃除しました。

ああ、スッキリ♪


さ、今日は、洗面台を磨こうかな。 (でも、眠くなってきた…)


昨日の、夕食前BSは、95でした。

夕食メニューは、

・焼魚(鰆の西京漬け)

・煮物(大根・人参・さつま揚げ・舞茸)

・レタスの酢味噌和え

・小松菜の梅酢和え

・ビール&焼酎


R1で、3時間後BSは138、眠前BS(R注後6h)は109でした。


で、今日の朝イチBSは、97・・・・・マル優♪

comment(2) 

写真は入れられるかな?

2014.02.23

category : さて♪


今までは、撮った写真を、gooの画像フォルダに、メールで送って、

名前をつけてPC に取り込んで、

FC2 の管理画面で、アップロードして、

記事に挿入してました。


スマホで記事を書くのなら、

そんな遠回りしなくていいんでしょうが、

さて、どうすればいいのかな?


・・・・・・・

うーん・・・・・

いーーーっ!

きぃーーー!





写真が、ちゃんと入ってるかどうか、

確認する方法が、まだわからないのよねぇ・・・・・

comment(1) 

上手になったかな❓

2014.02.20

category : さて♪


スマホをゲットして1週間。

まだ、よくわからない事だらけ。

写真もなんとか撮れてはいるけど・・・

とにかく、何をするにも、おっかなびっくりだから、

すごーく時間がかかります。

comment(2) 

できるかな?

2014.02.12

category : さて♪


難しい... スマホで記事アップするの。

comment(0) 

一日一善♪

2013.12.22

category : さて♪



・・・・・ではなく、



『一日一つ』



一昨日の夕方、少ぉ~し罪悪感が。

年末の忙しい時期に、専業主婦が、一日、何もせずに過ごしてもいいんだろうか。

一つくらい、片付けないとね。

ということで、寒風の中、完全装備で、30分ほど土いじり。

私と同様、寒さに震えて、縮こまってしまったベゴニアを、ちょきちょき散髪しました。

また、来年もいっぱい咲いてね♪


昨日の夕方、また、一日ぼぉ~っと過ごしてただけ、と気付いたけど。

気付かなかったことにしようか・・・・・

それは、ちょっとねぇ。

どこか一ヶ所だけ、掃除しようと、ごちゃごちゃ山積みのCDラックを移動して、裏に溜まったホコリ掃除。

よし、満足♪


さすがに、今日は、先日プリンターに意地悪されて、途中で投げ出してしまった年賀状を、何とかしないと。


寝る時に、かかとが痛い時は、かかとが敷布団にすれないように、

ふくらはぎの下に座布団を敷くんですが、昨日は、睡魔に負けて、そのまま寝てしまったから、

夢の中でも、足が痛くて、知らない間に、杖デビューしてました。

でも、もし、杖をついて外を歩いたら、手がレイノーだらけになるんじゃないかな・・・・・

comment(0) 

さて♪

2013.12.01

category : さて♪


手帳♪

手帳を買いました。

見開き1週間で、一番コンパクトなのを選びました。

彼の、主な任務は、

・診察予約日チェック

・診察時に、主治医に報告する内容・質問する内容チェック

・DM検診時の、インスリンのストック量チェック

・過去1ヶ月間の、インスリン使用料から、その日に、処方して貰うインスリンの本数を計算する

・主治医の説明の記録


よろしくね。 

1年間、お世話になりま~す♪


12月ということで、ちびちびと、年末の掃除を始めようかと思い、

昨日は、洗面台をちょこちょこっと、今日は、キッチンの水回りをちょこちょこっと。

気合いを入れて、あちこち頑張って掃除したら、1日で、満足してしまって、

その後、3日間は、何もしないのが、目に見えてるから、少しずつね♪

comment(2) 

故郷を守ろう♪

2013.11.10

category : さて♪


出来れば、円山公園に行きたいなと、思ってるんですが、あいにくの雨ですね。

実は、先月編んだアクリルたわしが、このイベントのフリーマーケットに、出されるみたいなんです。


故郷を守ろうproject♪

http://kissaquo.net/PDFS/20131110_furusato.pdf

『キッサコ』という、トリオのフォークグループが企画したイベントのようで、

検索してみると、彼らの、ライブ動画がありました。

今年7月の、宇治中の島公園でのステージなんですが、その日も、雨。

さて、3人の中で、雨男は、誰なんでしょね。

今日は、それぞれの、ソロステージもあるようなので、それで、はっきりわかるかも♪

comment(2) 

復活♪

2013.09.11

category : さて♪


やっとこさ、PCが元に戻ってくれました。

ネットにつながらなくなったので、初期化したら、Internet Explorer 6.0 になってたんですね。

昨日、どうにか、Internet Explorer 8.0 にできました。


それまでの間、このブログのテンプレートは、ヒドい事に・・・・・

一番上の、白いPRの帯状の部分が、だら~んとぶっとくなっていて、文字が途切れていたり。

プロフィール写真の途中まで、だら~んな白い帯がかかっていたり。

で、本来のテンプレートの黒い部分が、1つ目の記事の途中で切れて、そこから下は、白い背景だったり。

あ~、元通りになる前に、写真撮っておけば、よかったな~。


自分のブログだけでなく、他の方のブログも、それまでとは、違った見え方になっていました。

いろんなパターンがあったんですが、

・FC2では、私のブログと同様に、PRの部分がずれている

・記事が、いきなり、中央寄せになっている

・ブログのタイトルと、背景しか出てこない

・「接続できません」と、全面拒否

・ばっちり開いたのに、すぐに、「接続できません」とのたまって、スクロール不可になる


クックパッドについては、

・レシピ写真の並び方が、以前と全然違う

・管理画面のいろんな数字に、いちいちシマシマがかかっていて、激しく見にくい

・下書き状態で保存していたレシピに、文字を入力すると、打ち込みはできても、記憶してくれない

・送って頂いた『つくれぽ』に添えられたメッセージが、消えている


・・・・・と、まあ、いろんなストレスに襲われていました。

やっと、解放された~♪


ただ、いつもコメントを頂いている、カッパさんちだけ、なぜか、元に戻ってくれないんです。

Internet Explorer 6.0 だった間は、タイトルの『カッパのカッパ巻き』という文字と、

いろんなポーズの、ヨガッパちゃんが見えるだけで、記事が、全く出ませんでした。

8.0にバージョンアップしたら、無事に、記事は、読めるようになったんですが、

コメント欄が、開かないんです。 うぇ~ん!

どなたか、解決方法をおわかりの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

(ちなみに、私は、PCの事、ほとんどわかってませーん!)

comment(4) 

プロフィール

SP♪

Author:SP♪
2009年10月 緩徐進行型1型糖尿病 (SPIDDM)と診断されました。
同年冬より手足の血行障害が現れ、レイノー症状と診断されました。
また、2015年11月、仙腸関節炎左右ともgrade2となり、強直性脊椎炎の診断が確定しました。

次男は、10年以上前の交通事故の後遺症(高次脳機能障害・難治性てんかん)があり、精神障害者保険福祉手帳を取得しています。
私も、障害者福祉について、少しずつ、勉強していきたいと思います。


検査結果報告書♪
〔2009年9月〕
 HbA1c・・・8.9
〔2010年4月〕
 HbA1c・・・6.1
 βグロブリン・・・11.9
 抗核抗体(ANA)・・・80
 CK・・・229
〔2010年8月〕
  HbA1c・・・6.1
  CK・・・198
 抗核抗体(ANA)・・・80
〔2010年10月〕
 CK・・・229
 補体価CH50・・・51.2
 抗核抗体(FA)・・80
 Homogeneous(均質型)・・80
 Speckled(斑紋型)・・80
〔2011年1月〕
 HbA1c・・・6.0
 CK・・・228
〔2011年7月〕
 HbA1c・・・5.8
 CK・・・221
〔2011年10月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2011年11月〕
 HbA1c・・・6.8
〔2012年3月〕
 HbA1c・・・5.6
ここまでのHbA1cは、JDS値♪
2012年4月以降は、
国際標準値(NGSP♪)表記です。
〔2012年4月〕
 HbA1c・・・6.4
〔2012年6月〕
 HbA1c・・・6.0

☆詳細は、カテゴリの
「検査結果報告書♪」に☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Copyright ©☆☆☆  SP♪IDDM+レイノー!!   ☆☆☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad